FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年点検

8月下旬、2年点検に来られました。

アフター担当の方と、もう一人。
あと、営業の方も来られました。こちらは、お金の件です。少しして帰られましたけど。

点検は、多分色々な方が書かれてるような決まった内容ですね。実はもう忘れてしまって…

ドアの締まりが悪かったので調整してもらったり、引き渡し時に教えてもらってなかった、給湯器のタンクのお手入れ方法と、トイレの換気扇の掃除の仕方を教わりました。

食洗機がついてるんだけど、定期的に使わないと排水の水が蒸発して、排水口の匂いが上がってくるので、たまに使って下さいねーと。たまに使ってます。

シャッターもたまには閉めないと動かなくなるとのこと。台風の時には閉めるので、それで十分らしいです。

あと、キッチンの排水の音が気になってて…外周りを見たときに、しなきゃいけないけど怖くて開けられなかった汚水升の蓋を外すと…

……汚い!

2年で油が固まるんだね…

これは、別記事で書きます。



あと、点検の数日前にちょっと事件がありまして。

夕方帰宅したら、玄関に小さなヘビがいたんです。傘持ってたから、音で逃げてもらおうと思って叩いてたら、なんと!
入っていったんです。通気層に…


で、この件について聞きました。

通気層の部分には胴縁金具が付いているが、角の部分には無くて隙間があるそうです。そこに入ったのだろうと。

それって虫が入りたい放題じゃないですか?って言いましたよ。

それが嫌だから、お金掛かっていいから防虫の胴縁つけてくれって言ったのに、普通のでも虫は入らないですって言ったじゃん、
ヘビ入ったよ!話違うよ!

ここは後日対応となりました。


まぁ、こんな感じで。
アフターの方は、とても丁寧にみてくださいました。
でも、忙しいみたいで、2週間先まで予定が詰まってるから、何かトラブルとかはすぐに対応が難しいから、ハッピークラブみたいなので外注で対応したいらしいです。そのためのハッピークラブなのね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藍子

Author:藍子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。